fc2ブログ

うさぎドロップ 7・8話

ノイタミナの2話連続放送を見ました(*^_^*)

原作とは話の順番が違うのですが、違和感はなかったデス。


☆7話☆

ダイキチがいとこの春子と買い物をしている時、ばったりと会ったコウキママ。
その時のダイキチのうろたえ様ったら、恋する青年って感じ(#^.^#)

「結婚とは?」「親になるとは?」を改めて考えたダイキチ
でした。

りんと麗奈が意外とおませに描かれた回でした。


☆8話☆

りんの夏休みが始まり、お盆に二人でじいさんの
墓参りに行く事に。

お墓にインク瓶に活けられた花とペン先を見つけて、
りんの母、正子が来た事に気づくダイキチ。

正子を引き留めるため、犬の鳴きマネをするダイキチ。
このシーンをどう表現するか興味があったのですが、
コミカルに演出してあって、面白かったです。

正子と話して慌ててりんのもとに戻ったダイキチは、
葬式の時のりんと今のりんが重なって焦ってしまいます。

でも葬式の時とは全然違う、明るいりん。
こっそり見ていた母親の正子は、りんを置いてきた原因でもある
「仕事」をもっと意欲的にやる決意をします。

墓参りのあと、じいさんの家に寄った二人は、
もう以前の「じいさんの家」ではない事を思い知ります。

しかし、りんの家はすでに「ダイキチの家」になっている事を
気づかされされるダイキチ。

出会って1年が経った二人の絆は一層深くなっていきます(#^.^#)

りんの母親の正子とダイキチ、それぞれのりんに対する愛情が
垣間見えるお話でした(*^_^*)




スポンサーサイト



> web拍手 by FC2

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
お願い
画像の無断転載を禁止します。
カテゴリ
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク