「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」に参加させていただきます!

☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております 偽物語、persona4、未来日記、Another等

ピッコロさんからのお誘いをうけ、
この企画に参加させていただく事にしました!
有難うございます(^^)

3月に終わったアニメを・・・

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。
        テーマ性を貫けていたか。
        そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。
          キャラクターと声優の声のイメージが
          合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。
    作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。
     BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
     カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。
     BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。
         他人に薦められる作品か等。


5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

各5点×6項目の計30点で評価します。

キルミーベイベー ストーリー・・・・4
         キャラクター性・・3
         画・・・・・・・・3
         演出・・・・・・・3
         音楽・・・・・・・4
         総合的な評価・・・3
        (合計20点)
OP/EDでまず何じゃこれ?でしたが、じわじわとくる
ぬるさの虜(?)になって見入ったアニメでした。


BRAVE10  ストーリー・・・・4
         キャラクター性・・5
         画・・・・・・・・4
         演出・・・・・・・3
         音楽・・・・・・・3
         総合的な評価・・・4
        (合計23点)

真田十勇士をモチーフとしたアニメでしたが、
コスチュームもぶっ飛んでいて楽しめました。
(六郎の袴はどうなってんの?)
キャラもそれぞれ個性が立っていて良かったと思います。

Another  ストーリー・・・・4
         キャラクター性・・4
         画・・・・・・・・3
         演出・・・・・・・3
         音楽・・・・・・・3
         総合的な評価・・・3
        (合計20点)

小説が原作のアニメで毎回ハラハラしながら見ていました。
ラストがちょっと残酷でしたが…。
子供の世界なのであれが限界かな。

妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
         
         ストーリー・・・・3
         キャラクター性・・4
         画・・・・・・・・3
         演出・・・・・・・3
         音楽・・・・・・・3
         総合的な評価・・・3
        (合計19点)

原作の美味しい所取りでキャラに頼りすぎてるかな、
という気がしました。

ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
         ストーリー・・・・3
         キャラクター性・・3
         画・・・・・・・・3
         演出・・・・・・・3
         音楽・・・・・・・3
         総合的な評価・・・3
        (合計18点)

第一シーズンですので、第二シーズンに期待します。
アニメが終わった後のパズルの説明はキャラと言うより
声優さんが楽しんでいる感じで楽しかったです。

銀魂'(アニメ第2期)
         ストーリー・・・・5        
         キャラクター性・・5
         画・・・・・・・・5
         演出・・・・・・・5
         音楽・・・・・・・5
         総合的な評価・・・5
        (合計30点)

すみません、ここは贔屓させて下さい!
あくまでも私個人の評価ですので…。
あのグダグダさに右に出るアニメはありません!(許して…)



ベストキャラクター賞…BRAVE10 海野六郎
    やはりあのコスチュームがwww

ベストOP賞…妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
       「ニルヴァーナ」/ムック


ベストED賞…銀魂 「アナグラ」/黒猫チェルシー    
    あの、スーツショック一生忘れません!!

ベスト声優賞(男性)…梶裕貴
    №6からギルティクラウンと注目しています! 

ベスト声優賞(女性)…坂本真綾
    結婚おめでとうという事で!


すごく独断と偏見ですが、
お付き合いくださり有難うございました!







スポンサーサイト
> web拍手 by FC2

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」に参加させていただきます!】

☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております 偽物語、persona4、未来日記、Another等ピッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お久しぶりでございます。なんかすごそうですね・・評価が(^^)26日のヒメコと神楽かわいかったです。イベント行きたいです☆いつか、福岡のビジュアルアーツの体験なんとかに行くと思います。夏休みいけるかな・・。
参加します!
ワールドトリガー 女子キャラ中心オンリーイベント【BORDER GIRLS】
バナー
最新記事
FC2カウンター
お願い
画像の無断転載を禁止します。
カテゴリ
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR