fc2ブログ

うさぎドロップ 感想

終わっちゃいましたね。
うさぎドロップ。
でも、りんがまだまだ小学生だから続きがあるかな??

第9話 「たいふうがきた!」

本当に、日本に台風上陸してました。
進路にあたった方、被害は無かったでしょうか?

小学生くらいの頃って、台風が来たらテンション上がっていませんでしたか?

学校は休みになるし、停電にはなるし、
サバイバル気分でした(#^.^#)

コウキはまさしくそんな子供です。
無理を言って、ダイキチはりんとコウキを家に連れて帰ります。
駆け付けたコウキママと4人、食事の準備をし、食事をし、家族の様に過ごします。

ダイキチは…見てると結構イライラします(^_^;)
う~ん、じれったい!!(笑)

第10話 「おなかのかぜ」

クラスの保護者達とインフルエンザに罹ったら困るよね、と話していた矢先、りんに異変が。

高熱が続くけど、インフルではなくおなかのかぜとの事。

うろたえるダイキチに、コウキママは檄を飛ばします。
あなたが弱気になってどうするの、って。

コウキママは出来る限り、りんの看病をし、二人を精神的にも支えます。

ダイキチはオロオロしっぱなしで、「世のお父さん達はお母さんがいないとこうなるのか」の見本みたいでした(笑)

この件で、コウキママの存在位置が変わるのかな?と思ったのですが、変わりませんでしたね(^^ゞ

りんも、コウキママに母親の姿を重ねて見ている…という展開になるかと思いきや、こちらもそうなりませんでしたね。

第11話 「はじめの一歩」

最終回です。

りんの熱が下がり、やっと登校した日、今度はコウキママがダウンします。

自分がうつしたと落ち込むりん。
ダイキチもコウキママもりんのせいじゃないよと優しく言います。

今まで看病してもらった分、お返しをしようと張り切るりん。
ダイキチとりんはコウキママに沢山おかえしをします(*^_^*)


そして…
出会いから一年。
背が伸び、歯も抜け替わり、りんはどんどん成長しています。
ダイキチは、それまでの生活が一変した一年でしたが、彼自身、成長出来たのでしょうか?

…お話はここで終わりです。

この前テレビで映画版うさドロを「若いお父さん達に見てほしい」
みたいな事を言っていたのですが、
私としては、お父さんになる前の男性に見て欲しいと思いました。


たとえアニメでも、終わると寂しいモンですね。

> web拍手 by FC2
スポンサーサイト



テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 最終回

地上波放送分が最終回でした。


原作読んでいるので、安心してのんびり構えてたら、
いつまでたっても放送が始まらない。

アレレ??と思ったら、番組視聴予約が上手く
いって無かった様で、すでに始まっていた!!

BSのほうを録画しているのでこちらは録画していない!

けど、ま、いっか(^_^;)
と見始めたら、台風のはなし。
うわぁ、いま本当に台風上陸してるよ…じゃなくて。

台風の回なのにもう最終回??
と思ったら、なんと3話連続放送!!


11話で最終回。
りんがまだ小学生なので、アニメ続編作るのかな?

詳しい感想はまた後で書きます(^_^;)



とりあえず総括。

うさぎドロップは銀神である!!


> web拍手 by FC2

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 7・8話

ノイタミナの2話連続放送を見ました(*^_^*)

原作とは話の順番が違うのですが、違和感はなかったデス。


☆7話☆

ダイキチがいとこの春子と買い物をしている時、ばったりと会ったコウキママ。
その時のダイキチのうろたえ様ったら、恋する青年って感じ(#^.^#)

「結婚とは?」「親になるとは?」を改めて考えたダイキチ
でした。

りんと麗奈が意外とおませに描かれた回でした。


☆8話☆

りんの夏休みが始まり、お盆に二人でじいさんの
墓参りに行く事に。

お墓にインク瓶に活けられた花とペン先を見つけて、
りんの母、正子が来た事に気づくダイキチ。

正子を引き留めるため、犬の鳴きマネをするダイキチ。
このシーンをどう表現するか興味があったのですが、
コミカルに演出してあって、面白かったです。

正子と話して慌ててりんのもとに戻ったダイキチは、
葬式の時のりんと今のりんが重なって焦ってしまいます。

でも葬式の時とは全然違う、明るいりん。
こっそり見ていた母親の正子は、りんを置いてきた原因でもある
「仕事」をもっと意欲的にやる決意をします。

墓参りのあと、じいさんの家に寄った二人は、
もう以前の「じいさんの家」ではない事を思い知ります。

しかし、りんの家はすでに「ダイキチの家」になっている事を
気づかされされるダイキチ。

出会って1年が経った二人の絆は一層深くなっていきます(#^.^#)

りんの母親の正子とダイキチ、それぞれのりんに対する愛情が
垣間見えるお話でした(*^_^*)




> web拍手 by FC2

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ 完結!

やっと完結の9巻を購入しました(*^_^*)

「結婚」というワードが出て来ることは知っていたけど、
まさかあんな伏線が張ってあって、こういう結末になるとは…
びっくりです。

まぁ、これでりんとダイキチは何の障害も無くなったので、
心置きなく恋愛してください、って感じですか?

ベタだけど、りんのウエディング姿見たかったなぁ。
番外編が連載されているので、その辺もあったらいいなぁ。
子供時代って書いてあったけど…。

りんが他人とあまり関わり合いになりたがらないのと反対に、
ダイキチに対しては積極的なのがとてもカワイイと思います。

「ダイキチが結婚しても、子供が生まれても、一生ここに
居座ってやる!!」

ってりんのセリフ。かわいいし、切ないし。
それに対して、ダイキチが冷静なオトナなのがイライラするのは
私だけ??(笑)

やっぱ、年の差カップルっていいなぁ(#^.^#)
> web拍手 by FC2

テーマ : うさぎドロップ
ジャンル : アニメ・コミック

うさぎドロップ その2

地上波の放送で、5・6話(たぶん)見ました!

りんの卒園から小学校入学あたりの話です(#^.^#)

りんの健気さとダイキチの優しさに胸がキュンキュン鳴ります。

ってか、銀神そのものじゃん!!

もう、りんを神楽にダイキチを銀さんに置き換えて見てるのね。

神楽はあんなに健気ではないけど、子供特有の健気さとか、純粋さは持ってるし。

もう、もう、たまりません。
萌えまくり(笑)

だから、買っちゃいました。
原作1~8巻。


アニメより、もっと切ないエピソードあるし、私の胸はキュンキュン鳴りっぱなし!


あぁ、描きたいよ、銀神!

仕事辞めて、一日中パソコンの前に座っていたいよ。

山ほどある私のネームは、世に出す事が出来るのだろうか…(涙)

> web拍手 by FC2

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
FC2カウンター
お願い
画像の無断転載を禁止します。
カテゴリ
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク